新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-10-06から1日間の記事一覧

カラオケ行きたい~(笑)

ストレス解消にカラオケで発散したい~(笑)そして、騒ぎたい!!友達と行きたいねぇ~とは、話しているけど、なかなか行けないでいる!!だけど、カラオケ行きたい~(笑)

洗濯物干してゴミまとめて

燃えるゴミの日は本当前日が大変!!ゴミまとめて置かないと朝、持って行って貰えない!!って、自分で行けば~と、言われそうなのでまとめるけど~(笑)朝からゴミ捨てに外に出たくねぇ~(笑)ゴミステーションは目の前、学校行く前に出して行ってくれたら助…

ごめんなさい!!

NAgoyaさん、読めるのは読めるのですが、スターがつけられないでいます。多分、パソコンからな観れると思うのですが、何故かスターがつけられない状態が続いております。記事は読ませて頂いておりますので、原因がわかるまでスターはつけられないと思います…

消えたレッスンバッグ

娘っちのレッスンバッグが消えた!!(笑)まぁ、娘っちがどこかに持って行ったのだろうけど、見つからない!!もう!!靴下はあちらこちらに散乱させるし、レッスンバッグはどこに持って行ったか忘れているし!片付ける方は大変なんじゃあ!!はぁ………………疲れ…

タバコ辞めますか?ダイエット辞めますか?

多分、タバコ辞めたら太るよねぇ。だけど、タバコ辞めたい!!本当、タバコ辞めますか?ダイエット辞めますか?だよ。・゜゜(ノД`)どちらも成功させる方法はないのか!!良く、酒は辞められるけどタバコは辞められないと聞く。うちの父上は変人だから、タバ…

寝てしまう子供たち

娘っち、ボンズ氏学校から帰って来たのはいいが寝てやがる!!娘っちさん~宿題ですよ~(笑)片仮名と算数ですよ~(笑)いい加減やらないと時間がなくなり、癇癪起こす!「ママ~わかんない~出来ない~」態度が悪いと誰が教えるもんか!!状態になるんだけど…

いい加減やろうか!!

1ヶ月ぐらい前から「いい加減ストレッチぐらいしないとなぁ」と、思いつつ、やってない!!軽く~(笑)ちょっとだけストレッチでもやれば違うよねぇ。それが、動きたくない!!と、言うより動けない!!これじゃあ、いかん!!ちょっとづつでもストレッチや…

紙コップ、タコ糸=糸電話は古い?

娘っち、図工の時間に作れなくて、宿題で持って帰って来た。母「糸電話?」娘っち「何それ?クルクル回るヤツ!!」 母「………………なんのこちゃっや?」一生懸命、色塗りしてるよ~(笑)しかし、クルクル回るヤツって?私の頃は「糸電話」だったけど、時代は変わ…

自分のやりたい事を見つけよう!!

手先が不器用なので何か作ると言うのは向いていないのはわかっている。レイキヒーリングの勉強でもしょうかなぁ。別に人の役に立ちたい訳でもなく自分の為に。気持ちの整理をするのにもいい方法だと思った。後は、心理学をもう一度勉強しょうか?と、思って…

雨のち晴れ?

北海道はすっかり秋の気配。色を変えて行く時期なんだなぁ。これから真っ白い世界になるだぁ。恐怖………………やっぱり冬は好きじゃあないなぁ。しかし、この時期ストーブつければ暑いし、止めたら寒いし。 だけど、洗濯物が乾かない~コインランドリー行きたい~…

コトコト野菜スープ

うわぁ~野菜と肉の匂いが部屋に充満してる~(笑)コトコト煮込むと美味しくなるけど、何だろう?匂いがダメになってる。まぁ、私や娘っちが食べる訳でないからいいけどねぇ~(笑)旦那、長男、ボンズ氏には好評のこのスープも私や娘っちには苦手~(笑)だった…

スープ作ろう!!

この時間から作ると、晩ごはんまでに味が染みる~コトコトと、野菜スープを作ると思って準備開始!まぁ、珍しい事をやろうとしているから、雨は降って来るし!!(笑)雪にならない事を祈るわぁ。

♪雨は夜更け過ぎに雪に変わるだろう♪

って、雨です。なんか、峠とかでは雪になるかも?と、天気予報で言っていたけど。それで思い出したのが山下としろうのこの曲。どーも、最近、頭の中に浮かんで来る曲が冬を連想させる曲ばかり!!もう、冬なのはわかるから~(笑)寒いの嫌いなのに!!冬がや…

もう、朝から………………

娘っち「朝顔の種取りが出来ない!!」先生1回は教えてくれたけど、もう、教えてくれない!! 種が硬くて取れない。朝だよな!?時間考えて物を言えよ!!朝は超絶機嫌が悪いんだからよ!!んなもん、どうしても取れなかったら、先生にママに電話して!!と…