新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-09-03から1日間の記事一覧

やっぱり車が欲しい!!

引きこもり生活楽しもう!!と、気楽に考えてはいたけど、やっぱり無理です!!車が欲しい!!タクシーでそんなに出掛けてられないし………………その前に秋の海に行きたい!!春よりも夏よりも秋の海に行きたい!!夕暮れ時に見る秋の海はやっぱり好きだなぁ。後…

ヤバい~ダイエットにならない!!

凄いお腹が空く!!これはストレスから来るんだよねぇ。食べても食べても、満腹感がなく食べ続ける。そーなると、太る!!そして吐く………………そうならない為に食べないように我慢する。本当に「空腹なのか?」と、自分自身に問えば答えはno!!ただ、お腹が空…

頑固とわがままと祖母の事。

父上は頑固でわがままな人。母上は酒癖が悪く、ギャンブル好き。そして、祖母の事。祖母は58歳で脳溢血で倒れ、そのまま10年間は寝たきりだった。今とは違い病院も長期入院させてくれていた時代。札幌は南区の病院で過ごした祖母の目には何が見えていた…

どこからどこまでが介護!?

父上は私にとってストレスでしかない!!頑固を通り越し、変人!?もしくは自分の事だけしか考えない山奥で暮らす仙人!?誰も介護しないと!!とは言ってない!!私はヘルパーでもないし、専門的な事はわからないので、家で介護しょうなどと思わない。何よ…

へぇ~便利!!

ボンズ氏作ペットボトルカッター(笑)100均の商品らしいけど綺麗に切れます!!これで色々と作れそう~(笑)たかがペットボトル、されどペットボトル!!使い方によっては便利に使えるよねぇ。(笑)ちなみに切り口はこちら!!私も何か作ろ~(笑)切ってからハサ…

喜ぶボンズ氏(笑)

昨日作ったこれ、褒めてくれる方がいて、ボンズ氏に見せたら、喜ぶ、喜ぶ(笑)初めてのプラモデルを褒めて貰えたのが嬉かったらしい。やっと乾いたらしく見せて貰ったけど、写メで見るより自衛隊車両に見えます!!良くやるわ!!←私、プラモデル苦手~(笑)段…

今日は涼し過ぎ!!

昨日までの暑さはどこへやら………………涼しいと言うより寒いぐらいです!!23℃と言う割には寒い!!風が秋の風に変わりましたね。あーこれから北海道は冬に向かってゆっくりと!?イヤ、下手したら一気に冬になります!!寒いのイヤ~(笑)

只今、終わりました!!

1時間で出来た事!!食器洗って、ホットプレート洗って、洗濯機2回回して、洗濯物片付けて。昼じゃん!!お昼ご飯用意して、食べさせて洗ってで、1時間は終わった!!それから、洗濯物干して、掃除機掛けて今、終わりました。何気に1時間って長いと思っ…

これからの1時間でどこまで片付けられるか!?

ちょっとタイム制にして家事やって見ます!!と、言うのも昨日は洗濯もしてもない!!食器も洗ってない!!そして、ボンド氏のプラモデルの残骸がテーブルの上にあると言う!!それでなくともテーブルの上には娘っちの色鉛筆やらコーヒー牛乳が空っぽのパッ…

おはようございます~腰が痛い~

起き上がるの大変なぐらい腰が痛かったてます。夢の中で高知の娘と喋っている夢を見て、階段から落ちて………………思い切り腰を打ち付けました!!だからって、現実に腰が痛くならなくても!!訳のわからん夢だったわぁ。

ボンズ氏の作品

何を一生懸命やっているのか!?と、もったらプラモデル!!シンナークセ~(笑)しかも、現物とかは程遠い物が出来上がった!!(笑)へぇ~こいつプラモデル作れるんだぁ~新しい発見!!子供って、日々成長しているのね………………母は日々退化していくのに………………(…