新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-29から1日間の記事一覧

ママは筋肉マンから鬼ばばぁになった日

ボンズ氏当時5歳、住んでいた部屋はスカパー見放題!!で、アニメを1日中観ている日々。 「パパ迎えに行くよ~!!」と、言っても行かない!!テレビ観てる!!そーなんです!!ボンズ氏「筋肉マン」にはまっておりました。(笑) 5歳の子を1人残して迎え…

初夏の海

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」引きこもり生活の私が唯一行った!?通りすぎた海。今年は海水浴行こうね!!と、約束していたのに行けなかった。まぁ、これは毎年今年こそ海!!と、言うと荒れる!!雨降ったり、寒かったり。そ…

蒸し暑い~(笑)今の札幌28℃

ちょっと待て!!昨日までは涼しいぐらいだったのに、今日はこの時間でも蒸し暑い!!流石にこの暑さで「エアコン」と「スタッドレスタイヤ」のCM は流れないけど………………しかし、ムシムシ、ジメジメ!! また、北海道に台風がやって来るとか!?羅臼の方では…

不思議な夢の話

逢いたいなぁと、思っている人に夢で逢えました。が、ほとんど覚えていない!!多分、引っ越していなければ近くにいるはずなんだけど、なかなかお逢い出来ません。子供が今年18歳、下の子が5年生か6年生になるはずなんだけど。そー考えると随分逢ってな…

学校が怖い!!

これって、不登校の前段階………………何人か不登校の子を見ているけど、最初に出て来る言葉が「学校が怖い」それで休ませたら………………子供は次から次に言い訳を考えて、休もうとする。今朝、娘っちが泣きながら「学校が怖い」と、言うので「先生と電話で話して見る…

ブログで日々、勉強させて貰える幸せ。

毎日、色々な方のブログを読ませて貰っていると、 勉強になります!!色々と実践されている方は凄い!!と、思うしやって見たい!!と、思う事も多々あります。日々勉強、日々色々な方から教えて貰えるって素敵です!!本を読むよりも簡単かつ質問も出来て便…

娘っち、普通に帰って来た!!(笑)

また、文句タラタラ言うのかと思えば………………全然普通に帰って来た!!アイスと言うご褒美は用意しておいてやったけど。どーやら、教育実習の先生!?お姉さんがやって来ているらしい。(笑)もしかして、このお姉さんが気に入ったか!?(笑)年齢も探している娘…

お財布の中身

ブログを読んでいて「ポイントカード」のお話がありました。思わず私も自分の財布の中身を見直しました。私の場合、レンタルする訳ではないのでレンタル系のカードは持ってない。だけど、ドラックストア2枚、スーパー1枚、目の前のコンビニのポイントカー…

憂鬱な事終わり~♪

しかし!!腰砕け状態!!もう、5分と立ってられない!!腰が痛い!!どーでもいいが腰が痛い!!死んでしまうがなぁ。どーしちゃったんだろうか!?

地獄のお片付け!!ボンズ氏部屋編

きたねぇ~(笑)汚部屋!!とにかく汚ない!!ティシュはあちらこちらにぶん投げられ、ペットボトルはあり、捨てる物の山!!←宝の山なら喜んで片付けるけど~♪机の上、汚ない!!なにが凄いってプリントの山!! あのさぁ、英語2円とか数学5円とかプリント…

夏の終わり♪

森山直太朗の曲に「夏の終わり~♪夏の終わりには~♪」って、あるけど。本当、夏の終わりを実感させてくれるCMが!!今やストーブのCM ではなく「スタッドレスタイヤ」だったり、ガンガン冬!!それも真冬って感じの「エアコン」のCM が!!早くありません!…

天気はいい!!

今日は天気いいんだよね!?ボンズ氏の東京から来ている叔母さんは今日の最終便でお帰りになるそうーだけど、飛行機は飛ぶのだろうか!?こっちは天気はいいけど、東京方面はどーなんだろう?帰れなかったら大変だよね……………… 叔母さんは明日から仕事で子供た…

泣き虫、娘っち。

果て?無事に授業を受けられているのかしら?学校に行きたくないと泣いたのは初めて。今までは学校が楽しくて仕方なかったのに急に!?何故!?慣れて来ると学校に行きたくなくなるのか!?それともボンズ氏が休んでいるから自分も休みたかったのか!?ボン…

娘っち学校に行きたくない~の、巻

金曜日寝坊して学校休んで、ボンズ氏は明日じゃあないと帰ってこない!!で、娘っちは学校に行きたくないと泣く朝。学校に電話して先生とお話ししてやっと学校に行った~そりゃあ、ボンズ氏は休んでいるんだから自分も休みたいよねぇ。だけど、それを許す訳…

憂鬱だぁ!!

今日は午前中に人と会わなければならない。正直憂鬱です。知らない人苦手です。多分、時間にしたら10分程度なんだろうけど、それでも、苦痛で仕方ありません。まぁ、何とか乗りきります!!あっ!!おはようございます。