新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-08-14から1日間の記事一覧

ムカつくボンズ氏!!!!!!

母がこんなに悩んでいるのに、明日は行かないよ!!はい!?母の援護をしょうとは思わないのか!?まぁ、娘っちと違って上二人は仙人を嫌っています!!多分、性格が私寄なんだと思うけど。ボンズ氏は仙人が言った言葉に怒っている。 もう、3年ぐらい前の事…

憂鬱………………

明日は父のところに行く!!そー決めても、心がザワザワする。車がないと生活出来ない私とそれを理解出来ない父と。何故、車がないと困るのか?そこから説明しないとダメなのか?それとも、高齢の父が心配だし車があればすぐに来れるよ!!と、伝えるべきな…

お風呂上がりにサックとビビる!!

お風呂上がり、何気にスマホを見たら………………午前中にLINEしていた友達から世にも恐ろしい返信が………………友達の旦那さんは関西の人で今は帰省中!!で、朝LINEが来た………………旦那さんのお母様から「北海道の仕事辞めてこっちに帰って来るか!?私がそっちに行くか…

落ち着かない………………

頭では理解しているのだけど、心がついて行かない。相手は高齢者で頑固で仙人で、世の中からずれている人なんだから、頭から突っ込んでも玉砕するだけ………………わかっているんだけどなぁ。私の中にある感情がそれを許さない。もう、グチャグチャになっている。…

シン、ゴジラ

今週のお題「映画の夏」 これは観たい!!ゴジラ映画は何故か気になる!! とは言え、観た事はない!!そもそも、今の映画館のやり方と言うかなんと言うか?私には合わない。それにすぐにDVD になったりするから、ワザワザ映画館まで行かなくても、ちょっと…

父と言う名の仙人………………

我が父上はどうも、一般のお爺ちゃんとはチト違う………………世間知らずと言うのか?仙人と言うべきなのか!?孫娘とは普通に「お爺ちゃん」になるくせに、私が相手だと仙人のように会話が噛み合わない。未だに「印鑑」さえあれば簡単に通帳は作れると思っている…

明日は父のところに行きます。

果たしてすんなり、車を買ってくれと言って貰えるとは思っては居ないけど………………それでも行かないとわかって貰えないと思うので行って来ます。当然、自分の車は使えないので「車屋」さんにお願いしてあります。レンタカーもこの時期予約も取れません。 もちろ…

母である事、妻である意味。

結婚したら当然のように母になる←当たり前のように言われるけど、それが叶わない人もいるんだよ!お盆のこの時期になると「旦那の実家に行くのが憂鬱」と、言う友人がいる。 結婚してすでに30年近い友人に子供は居ない。別に子供の居ない生活を望んだ訳で…

お姉さんのこと………………

お姉さん………………私は一人っ子ですから、当然姉はおりません。が、人生において色々な事を教えてくれた姉はいます。本来戸籍上は「男」としての名前ももちろんあります。しかし、私には「実寿々」と、言う名前がしっくり来ます。実寿々と知り合ったのはもうす…

お盆だからこそ、考える事

今はお墓を持たず「海に散骨」とか「山に散骨」とか、故人が希望した方法での埋葬する方も増えて来ましたよね!?戒名も要らない、お墓も要らない その変わり自分の好きな場所に散骨して貰うと言う、生前の意向って素敵だと思う。私も死んだら直送で火葬して…

私と母と病気とグループホーム

今は介護認定も制度が変わり、要介護3ないと老人ホームには入れないと。グループホームも基本的に自分である程度、身の周りが出来る人との事。母は3年前に入院、歩行困難になり施設に入れました。私は自分が介護しょうなどと、殊勝な気持ちなど最初からな…

おはようございます。

朝から衝撃的ニュース!!SMAP年内で解散!! まぁ、今年の始めから色々ありましたもんね。だけど、解散はして欲しくなかったなぁ。 メンバーそれぞれ個性的で好きだったけど。今のアイドルと呼ばれる中でSMAPはやっぱり別格かと思いますが………………さて、変な…

はて?お盆のお客様がいらしゃった!?

ソファ生活も何日目だろうか!?天井を見たら、誰かいらしゃる気配がする。そして寒気も………………随分と盛大に出ていらしゃるけど誰かしら?スマホ越しに煙りのような物まで見える。これは、私の精神がおかしいのか?それとも誰かいらしゃっているのか?とにか…