新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-07-13から1日間の記事一覧

あれ!?1日寝ていたのに!!

既に眠い!!ここは逆らわず寝る方がいいんだろうけど、トイレにも行きたい!!薬が効いて来たのか?朝も昼も食べるより寝てるいる方が多かったから、こんな時間からトイレ!?寝ながらトイレにいそうでコワイわぁー

日傘と帽子とサングラス

はて?暑くなって来て、子供たちの夏休みは直前に迫り、海水浴に行きたいと!!ん~海水浴………………楽しみなのは子供だけ!親は?いかに日焼けしないか?考えなければ!!帽子=似合わない!!(断言)日傘=海水浴の為だけに買うのもなぁ。サングラス=持ってる…

捜している本!!

今週のお題「わたしの本棚」 もう、タイトルも作家さんの名前も忘れてしまったけど読みたい本がある。舞台は北海道当麻町!?イヤ、旭川から当麻町までの通学中のドラマ!?短編小説だと思うのだけど、もう、タイトルも作家さんの名前も思い出せない。その前…

はぁ、やっぱり問題作り。

今日は何も考えたくないので(笑)「定着度テスト」の丸写し~(笑)それでも足りない分は考えたけど。娘っち、足し算は出来るようになって来たけど、引き算が怪しい!!もう、こうなったら毎日根気良くやらせるしかないよねぇ。

1日寝てる日

昨日、必死で調べものをしたからなのか?薬がアホみたいに効いたのか?とにかく1日寝てる時間の方が長かった。ごはんもボンズ氏にお願いしたし。何だろ?疲れているなぁ。

ボンズ氏帰りが早いと妹を迎えに行くの巻

今日から懇談会が始まったボンズ氏は娘っちより早い!!そーなると、妹を迎えに学校まで行く。お姫様と下僕(笑)娘っちはランドセルを兄に持たせて帰って来る。ほーら、鈴の音が!!(笑)

おはこんです。

う~ん、先生!!薬きっいわぁ。朝はまるで酩酊状態の人のように、ろれつが回らない状態で娘っちの朝ごはんもボンズ氏が食べさせ、準備もしてくれた。髪の毛だけ縛ってやってよ!!と、家を飛び出して行ったボンズ氏すまん!!薬の量はやっぱり自分で調節す…