新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-07-12から1日間の記事一覧

はい!!お薬の時間ですよ~(笑)

って、これだけ全部飲め!!と、言われたら飲みたくねぇ~(笑)おまけにドピンクの薬ってお菓子ですか!?って、感じになる。だけど、飲まないと………………ん~薬を飲まないで上手に病気と付き合う方法はないの!?その前にこの薬の量を袋に入れるの辞めようよ~…

法律の壁その2

Yahoo!の知恵袋から何から何まで検索に引っ掛かりそうな言葉で検索しても、出て来るのは同じような回答ばかり………………時間がない!!後8ヶ月で答えもしくは!?なに?生まれてから死ぬまでって、あっ!!と、言う間に過ぎて行く。私が悪いのはわかっているん…

やった!!中田150号ホームラン

長かったよ~(笑)でも、やっと150号!!とは言え、私、中田は「生意気なクソガキ」としか思ってなかったけど(笑)だってさぁ、新庄はいたし、稀哲もダルビッシュも稲葉もいた訳で、中田に興味はなかった!!最近は大谷がぁーーーーーーこんな息子欲しい~(…

毎日毎日地獄の問題作り

娘っちが学校から貰って来るプリントと家庭学習の問題を毎日毎日考えるのが大変!!こんな感じで作ってますが、他に何かありませんか?なんか、同じような問題ばかり作っているよな?計算問題なんてクセ字なもんだから「読めない!!」と、文句言われるし。…

暑い~(笑)

無事娘っち初めてのプール授業が終わった!水を怖がるので心配してましたが、無事に出来たようで「プールに行きたい!!」と。クソ暑い中、親はプールサイドで見学?ひゃー想像しただけでも暑い!!(お断り致します!!)またファターズの小学生無料観覧のプ…

法律の壁

本当、法律ほど難しく凄い高い壁はない。調べて、調べてそれでも答えは見つからなくて。どこをどうやっても法律と言う名の壁に激突する。その法律は本当に正しいのか?と、問いたくなる………………まぁ、その為に「弁護士」と言う人が存在するのだろうけど。「弁…

本と巡り合い!?

今週のお題「わたしの本棚」 絶対に本を読む人には、自分の人生を変える本とか、人生観を変える本と巡りあっているのではないでしょうか?本を読まない人でも、フッとした瞬間に手に取った本に癒される人、人生観が変わった人っているのではないだろうか?私…

娘っちの朝顔

朝から朝顔咲いてました!!1個は咲いていたのだけどそれ以外はもう、咲かないかな?と、思っていたら咲いていてびっくり!!朝から娘っち大騒ぎ!!学校でも育てているのだけど、今年は日照不足で学校の朝顔の発育が悪いとは懇談会で聞いていたので、写メ…

ボンズ氏彼女のお迎え!?

いつもより20分も早く家を出たボンズ氏。昨日は「なんか、下の人から苦情が来たんだって!!ちょっと行って来る!!」と、出掛けたのだけど。そりゃあ、アパートの2階で夜中の2時過ぎにシャワーなりお風呂に入られたら、うるさいだろうよ!!苦情も来る…

おはようございます。

快晴です!!やっと、娘っち念願のプール授業が出来そうです!!ただ、水泳セットの不備とか健康カードの不備が1割越えると授業がないので不安でもありますが………それでも、朝から張り切っています!!(普段なら起こすの大変なのに!!)やっと晴れてくれた貴…

勘弁してよ~(笑)

まぁ、薬11種類はいいとしても下剤もいっしょに飲んだら変な時間に効いて来る!!寝れないじゃん!!勘弁してよ~(笑)朝は早いんだからさぁ。