新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-07-07から1日間の記事一覧

七夕が終わる前に………

仙台は今日七夕祭りですね。北海道は8月7日が七夕ですが。北海道の七夕は子供たちが「ロウソク出せ、出せよ、出さないとなんちゃら」と、歌いながら1軒1軒回って来ます。ロウソクやらお菓子やら貰って喜んで帰る子供たち。最初に来た時はこんな風習があ…

名寄では天の川が見えると!!

札幌は残念ながら!星が見えません。と、言うよりここ明るいです!!自然の明るさではなくコンビニの電気とか車の通りも凄いので明るいです。これが金曜日なら山の方まで行ってでも、天の川見たかった!!テレビでは綺麗に天の川が見えていました!!残念で…

へぇ~NEWSを見ていて思った事

選挙ですねぇ~(笑)何気にニュースステーションを見ていたら、東京は31人ですか!!!!!スゲー(笑)しかも、下は30歳!?31歳!?上は70歳過ぎ!?「議員報酬は受け取らない」とか「憲法改正」とか、演説しているようですが………何故、政治家に「定年…

我が家の本棚事情。

今週のお題「わたしの本棚」 今の我が家に本棚を置くスペースはないので、大切な本は押し入れの中に。その中でも1番好きな本で引っ越す度にリサイクルにも出さず、一緒に北海道にやって来た本です。今から30年以上前に出版され、1部のマニアには人気があ…

歯医者さん終了の巻

今日でとりあえず、治療は終わった!!やった!!長かったよ!半年!!後は来週、調節したら終わり!!ふぅ、しかし、パトカーの「緊急車両通行」あれはなんだった?!あれだけ急いでいたと言う事はなにか?事件?凄い勢いで走るパトカーをしばらくぶりに見…

歯医者さん到着!!

暑い!!ひたすら暑い!!家の中に引きこもりが外に出ると暑いぞ~無事、ボンズ氏もお帰りになり歯医者さんはぁ、今日で終わって欲しい~(笑)

さて、準備は出来た!!

歯医者さんに行こう~(笑)私は多分、今日で終わり!!(多分だけど)問題はボンズ氏!!帰って来るのか!?来れるのか!?ボンズ氏は前歯だから、早く終わらせたいのよねぇ。娘っちは夏休みに入ったら、歯茎の切開が待っている!こちらは前歯が1本だけ歯はあ…

あらまぁ!!娘っちプール授業中止!!

本当ならプール授業だったのだけど、水着セット忘れる子、健康カード忘れる子が1割を越えたのでプール授業は中止とな!!折角プールに入れると喜んで学校に行った娘っちはガッカリ!!仕方ないよ………学校の決まりだもん。1割まで行くと中止らしい。初めて知…

晩御飯の仕込み終了~

後はお米を研いで、セットして歯医者さんに行けばOK!!(笑)あっ!娘っち帰って来たら水着洗わないと!!はぁ、仕事は沢山あるのね………仕事しながら家事もやってるお母さんたちには頭が上がりません。たかが歯医者に行くぐらいでこんな時間から準備しないとダ…

ボンズ氏帰って来たら覚えておけよ!!

ボンズ氏の部屋掃除!!机の上はゴチャゴチャ!!片付ける方は大変じゃあ!!出窓にはサバケー用品がズラリ!!全部壊してやろうか!?もう、ギャーと言うぐらい沢山の教科書!忘れ物ないのか?と、思えば国語のノート忘れてるしぃ~ボンズ氏の部屋からは子…

今日は歯医者さんなので。

朝からバタバタと掃除に洗濯、晩御飯の仕込みと忙しい!!と、言いつつ洗濯はしたけど、干さなきゃ!掃除機の紙パック………セットするの面倒だなぁ。ボンズ氏の部屋、机の上いい加減片付けてやるかぁ。それから、娘っちの家庭学習の問題作らなきゃあ!!はぁ、…

やっと行った!!!

今日はプール授業だと言うのに、いつものように、トロトロしてパン1枚食べるのに時間がぁーーーーーーーー全部食べさせて→歯磨き→着替え→耳掻き→髪の毛縛って、プールカード持たせてやっと送り出し!!まぁ、朝から怒鳴る、怒鳴る!!辞めてくれ~(笑)朝か…

おはようございます。。

今日は北海道以外は七夕ですね。仙台は七夕祭りがありますね。北海道は1ヶ月遅れで七夕がやって来ます。本日、娘っち初めてのプール授業です。天気は上々!!出来たらいいなぁ。