新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-07-04から1日間の記事一覧

戦争を伝える大切さ。

海老名香代子さんの記事からLINENEWSでみました。戦争で家も本も家族も失い、戦災孤児として生きて来た事を伝えています。戦争体験者は高齢になり、伝えて残す人が減って行く中、大切な事だと思います。広島では若い女性が戦争の語り部として活動していると…

ん?

トイレに入ったらこんな紙がドアに貼ってありました。多分、犯人は娘っち!!トイレットペーパー取り替えてくれるのはいいが、芯があちらこちらにあるので、昨日100均でミニゴミ箱を買って来てここに捨てて!!と、通達したけど、芯が右側に捨ててある!!左…

夏休みの課題!!

工作キッドは使わないように!!はぁ、ならば海に行けば貝がある!!山に行けば、木がある!!川に行けば石がある!!そー考えたら色々あるじゃん!!との、結論で、自由研究は完成!!夏休みスペシャルイベント!!肝だめし!!(笑)墓地の子供たち連れて行…

娘っち個人懇談終わり!!

やっぱり、こいつ化け猫被って学校に行っているらしい!!家ではうるさいくせに学校ではおとなしいらしい。おいおい、だから疲れて寝るんだよ!!頼むからもう少し、大きい声出せ!!はぁ、疲れた。

男の人の手芸。

ここのブログで書いている方なんだけど、手芸をやる方がいる!!スゲーと、思ってしまう。私は不器用なんだけど、やりたい!!と、思ってしまう。で、色々見たいと思って「読者になる」に捜すが出て来ない!!何故だぁ~誰か何故出て来ないのか教えて下さい…

イカと格闘するの巻

イカの煮物は好きだけど、その前の下拵えと言う何とも厄介な仕事が待っている。その下拵えをしないとイカの煮物は食べられない!!と、言う訳でイカの煮物を作るべくイカさんと格闘する事30分!!10匹!?全部捌いてやった!!(疲れたけど)何が苦手って…

小学校個人懇談

16時から小学校で個人懇談がある~(笑)はい!!面倒です!!別に話す事は沢山あるけど、でも面倒です!!小学校が終われば中学校の個人懇談も控えている。中学校はとにかく話さなければならい事が盛り沢山あり、時間足りるのかいな?帰りに職員室に行って…

初めてのプール授業なのに!!

無情にも雨!!娘っち準備だけはして学校に行った。あーあープール授業なくなっちゃった!!残念そうにプールバック持っては行ったけど。7月は雨が多いとは言っていたけど、なにも初めてのプール授業で雨降らなくても………

おはようございます。

今日は娘っち初めてのプール授業なんだけど、この天気………あんまり、暖かくないのでやるのだろうか?とりあえず、準備だけして学校に出そうかな?天候不順な札幌、勘弁して下さい!!個人懇談もあるし←小学校ね!!