新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-07-03から1日間の記事一覧

小学生の会話

先週、娘っちを学校に迎えに行った時のお話しです。先に出て来たのは2年生の女の子3人組。選挙ポスターの前に立ちいきなり一人の女の子が「じじぃ、ババァ、じじぃ、じじぃ、じじぃ、ババァ、ジジィ、こいつが1番じじぃだな!!」これには笑わせて貰った…

あーあー11時過ぎちゃった!!

それでも、終わらない洗濯………毎日、どんだけあるんだよ!!明日は朝から、トイレマット洗わないと!!ひゃー洗濯地獄にハマったなぁ。毎日、毎日、洗濯物ばっか増やさなくていいから~(笑)

セルフカラー失敗する!!

髪の毛の色を少し明るめにしょうと、セルフカラーやりました。が!!!!!!!思い切り失敗しました!!髪の毛ギシギシ!!つまりは………また、傷んだよm(。≧Д≦。)m猫っ毛と言われるぐらい、細い髪の毛。当然、ボリュームありません!!パーマは掛けてません…

北海道弁あれこれ!?

北海道に祖母が住んでいたので、小さい時から遊びには来ていたけど、本格的に住むようになってびっくりしたのが、北海道あれこれ!?まず最初は友達に「ジョッピンかったかい?」言われた私は??????ん?「ジョッピン」何それ!?北海道弁で「ジョッピ…

あのですね、忙しいのですが、話し掛けないで下さい!!

娘っちリクエストの「シチュー」を作る為に準備してるのに、あーだーこーだー話し掛けて来る娘っち!!あのさぁ、母は器用じゃあないんだから、あれも、これもは無理!!話し掛けて怒られ、今度は「ママ~見て!!」はぁ、逆立ちですか!!だ か ら!!話し…

自衛隊解放日

ボンズ氏、今日も自衛隊解放日に行ったボンズ氏。なんだか知らんけど、今回は色々と貰って来た。娘っちにプレゼントと言って、消ゴムだの缶バッチだの貰って来た。後はぺんだのメモ帳だの!!色々乗せて貰ったと!!まぁ、趣味で行く分には何も言わないけど…

あーあーうるさい!!

家の中で遊べる砂があるんだけど、それで遊びたいとな!!新聞引いて、シート引いてそれでも砂が床に散乱する!!これが掃除するの面倒!!はぁ、まだ片付けてないからいいかぁ。昨日の残りのスイカ全部食べてお腹苦しい~動くのイヤ~でも、やらないと!!

おはこんです。

起き抜けから、明日の「プールセット」ハイハイ!!全部用意してありますよ!!帽子以外は!!水泳バックなんて娘っち3歳の時からある!!海水浴に連れて行きたくて用意はしてあるけど、全然、天気と体調、こっちの都合が合わなくて連れて行けなかった!!…

さて、ねますか!!

起きたら、娘っちの水泳帽子買いに行かないと!!月曜日は水泳の授業だあー