新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-26から1日間の記事一覧

さて、寝ますか!!

明日から学校組は朝からバタバタしてくれるだろうし!!娘っちを学校に出すまでが本当大変。ご飯食べなさい!!顔洗いなさい!!着替えなさい!!髪の毛縛ってはぁ。8時5分を過ぎると、早く行きたくてバタバタ。まだ、早い!!うちから3分の学校に行くの…

やっと1日終わり、じゃあないけど。

洗濯物を干したら、今日のお仕事は終了~(笑)毎日、毎日、洗濯物と格闘するのも疲れるけど、洗わないと干す場所がない!!これが最大のストレスになります。明日からはボンズ氏も娘っちも学校!!朝から忙しい。ボンズ氏の朝はシャワーから始まる。つまり、…

やっぱりね!!(笑)

娘っち、1個は食べたけど後は肉だけ食べて終わり!!「あんたが食べたいと言ったんでしょう?」と、言いながらも、1個は食べたからいいかぁ~(笑)作るのは大変でも、食べるのは一瞬だよねぇ。でも、そーやって自分も育てられて来たんだよね。親になって親…

腰がぁーーーシャレにならんぐらい痛い

娘っちリクエストのピーマンの肉詰め揚げました!!もう、嫌がらせ的に大量に作ったのはいいけど、腰が痛い。「ねぇ、出来た?ねぇ、出来た?」と、側でうるさい娘っち!!ほら!!出来た!!食べてみろ~(笑)食べなかったら、覚えておけよ!!

娘っち、リクエストピーマンの肉詰め

とりあえず、娘っちに昨日から「ピーマンの肉詰め」と言われていたので作りましたよ。私、ピーマン嫌い!!だけど、旦那はピーマン大好き!!まぁ、私は嫌いだけど食べないけど、家族の中で誰かが食べれば作ります。果たして娘っちは食べれるのか?????…

日ハム勝ちました!!

日曜日は大谷が二刀流で試合に出るので、楽しみなんだけど!!昨日と今日勝ちました!!が、やっぱりソフトバンクは強い!!首位独走中だもんなぁ。何故、あんなに強いのだぁ~私は日ハムが優勝してパレードが見たい!!そー言えば、昔は巨人とか西武が優勝…

我が家にマリスト生活はやっぱり無理!!

書いた後、とりあえず娘っちの紙の整理をしょうと出して来たのはいいけど…………あれも、これもいる!!はぁ、同じじゃん!!それじゃあ片付かない!!それでも、クリアファイル3枚を1枚分まで減らしたけど。玩具も必要のなのは片付けたけど、変わらないなぁ…

ミニマリスト!?

ここを読んでいると、マリスト生活している人の記事を見かける。私もやりたい!!とは、言え…………我が家はPCだけで7台!!旦那2台、長男2台、次男2台、娘1台。マリスト生活にはほど遠い。完璧なマリストじゃあなくていい!!必要のない物は捨てたい!!…

子供の背中

うちは子供たちの写真にそれぞれの成長と共に同じぐらいの「背中」姿の写真があります。長男が生まれた時、とにかく最初の子は写真が多い!!(笑)写真を撮っては写真屋さんに。そーです、長男が産まれた頃は今と違って写真屋さんでした。(笑)そこの写真屋さ…

おはようございます。

札幌は2日連続寒い朝です。雨だからてしょうか?朝は寒いです。昨日の夜、調子に乗って一緒に遅くまで起きていた娘っちは1度起きたけど、おやすみ~と、パパの布団に潜り込みました。さぁ、1日なに?しましょう?

静かに暮らすと言う事。

我が家の暗黙のルールは夫婦喧嘩は子供の前でしない。そーなると、言いたい事が言えないと言う不便さが出て来るけど、言いたい事がある時は外に出る。子供たちの居ないところで話すと言うのは喧嘩にもなりゃあしない(笑)と、言うのも無駄に話さないから。言…