新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-21から1日間の記事一覧

眠いです?

夕方寝たのにすでに眠けが、こう言う日は本能な従い寝ます。おやすみなさい。

不思議なこと。

祖母の話し、養女の事。話した事があるのは、旦那と親友のみ。何故、書きたくなったのか?何故、ここなんだ!?と、思っていたけど。祖母の話しを書いてから、何故か眠くなり寝てしまい、起きたら!!右足の痛みが軽くなってる!!ここ3日程、キッチンにも…

娘っちの朝顔と指輪(笑)

1年生は朝顔の観察があるようで、娘っち1年生になってから、8年ぶりに朝顔の観察をやっている。長男氏、ボンズ氏の時は余計な部分はどーしていたのだろうか!?家には持って来てない。しかし!!娘っちの学校は「お母さんがいいよ!!」と、言えば持って…

カラスうるさい!!

祖母の事を思い出しているうちに、ウトウトしてしまった。全部覚えている訳ではないけど。いつも、笑顔の素敵な祖母だったなぁ。40代で私と言う孫が現れ、本当の孫のように可愛がって貰った。いつもボロボロのサンダルで…………夏休み、祖母のところに行く前…

祖母の教え。

ちょっと重い話になりますので、スルーされて結構です。私の祖母は実の祖母ではありません。私自身が「特別養子縁組」で、実の親から今の親の元へやって参りました。祖母も私の養母とは血縁関係はありません。養母が5歳の時に実母は病気でなくなり、祖母は…

晴れ時々雨のち曇り

旭川の叔母から電話が来た。要注意!!どーも、この人イマイチ信用出来ない!!何度泣かされた事だろうか!?晴れだと思ったら、大雨になり、私のこころは曇る。小雨ぐらいならいいけど、時に子供を巻き込むから厄介極まりない!!さて、どーしたものか!?

おはようございます。

完璧に寝坊です!!バタバタと娘っちを起こし、今、ご飯!!イヤ、パン!!ボンズ氏発熱!!さぁ、娘っちを叩き出すまで大変!!