新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-20から1日間の記事一覧

蝦夷梅雨

今週のお題「雨の日グッズ」 本州が梅雨入りすると、夏の短い北海道にも「蝦夷梅雨」と言う時期がやって来る。そんな長い期間てはないのだけど、雨は降る。本州から来たばかりの頃は「北海道には梅雨がない!!」と、思っていた私にはびっくりだった。バス停…

運動会の絵!?

参観日で貼られてました。娘っち、誰に似た!?旦那っちも私も絵は苦手なのに、娘っちは絵が上手に書ける!?そもそも、絵って遺伝的な物ではなく本人の持って生まれた才能なのかしら?少なくとも、私達夫婦の子供の割りに絵は上手い方だとおもいます。

今年、北海道に夏はやって来るのか!?

もう、6月だと言うのに寒いです。まだ、ストーブつける日あります。馬鹿見たいに暑い日は暑いくせに寒いとなると馬鹿見たいに寒いです。北海道は「梅雨」がないと言われますが、本州が梅雨入りすると「蝦夷梅雨」と言われる時期があります。だけど、今年の…

娘っちに喧嘩を売られる参観日

参観日が終わって待っていたら、脱兎の如く逃げる娘っち!!捜してもいない!!ん?もしかしてミニ児!?まさかなぁ。この前、いじめられてもう2度と行かないと言っていたよなぁ。学校の周りを捜してもいない!!はい!!ミニ児にいました!!しかも、お友…

参観日

雨の中の参観日は人影もまばらです。宿題作ってません!!来るだけは来てやったけど~(笑)足は痛いわ!腰は痛いわ!最悪~雨の日は本当痛くなる!!

さてと!!

準備して学校に行きますか!!化粧!?しない!!じゃあ、なんの準備!?着替えるだけ~(笑)しかし、寒いわぁ。夏は来るのだろうか!?

算数の問題

はて!?算数の問題を作って親子で算数をやる!?問題はその問題作り!!簡単に作れるなら苦労はしない!!母は諦めた!!んなもん、作っていられるか!!っうか、算数とか数学、理科、化学超苦手でした!!つまり、理数系は無理!!そんな母に問題作れと言…

参観日

ヤバいです!!問題作るの忘れていた!!算数の問題を作らないとならないのに!!っうか、世の中働いているお母さんもいる訳で、参観日だからと、全員参加出来る訳じゃあないよね!?前半は普通の授業で後半は親子で算数の問題をやる!!はて?参観日に来れ…

おはようございます。

朝から張り切る娘っち。今日は参観日………………そんなに張り切って大丈夫かいな!?ボンズ氏も一緒に参観日に行くと。こちらの目的は娘っちいじめる子を締める為らしい(笑)子供同士の事ですが、一方的に言われぱなしの娘っちの代弁者!?それとも妹いじめると怖…