新生活日記

自由気ままに書きたいこと、言いたいこと、好きなことを書いています。

2016-06-02から1日間の記事一覧

青い池

ボンズ氏が泊まっている美瑛町には「青い池」がある。何故、青になるのかは知らないけど、最近は観光客も増えたようで。私が旭川にいる時にはそんなに有名ではなかったけど。美瑛と言えば、ラッキーセブンの木やら嵐がCM撮った木が有名で。後は「北の国から…

娘っち

今日はボンズ氏がお泊まりなので、娘っちはボンズ氏の部屋で寝ると………………そんなにお兄ちゃん居ないと淋しいか!!!そりゃあ、そーだよねぇ~(笑)ボンズ氏が家にいたら、とにかくベッタリ!隣でYouTube見てるもんね!母は朝4時30分から起きているから、そ…

ボンズ氏

宿泊研修に行っているボンズ氏から、着いたよLINE!?(笑)没収されてないよ!!LINE!?それとも迎えに来い!?LINE!?どちらにしても元気なようで、何よりです。母と妹は淋しいけど!!!!!

寝れなかった!!

ぼっーと、友達と話していた!!そのうち娘っちが帰って来て、宿題!!毎日、平仮名を練習するんだけど………………問題は!!例えば今日なら「ほ」がつく言葉を4つ考える!!簡単な時もあれば思い付かない時もある。そーゆー時に限って………………娘っちも思い付かな…

しばし休憩~

朝4時30分から起こされて、お弁当作って、ボンズ氏出して、娘っち出して、掃除して疲れはてた~(笑)娘っち帰って来るまで、寝ます!!右足はどーでもいいぐらい痛いし!!しばし休憩。

あらら

ボンズ氏の乗るバスを家の中からお見送り!高速を使うなら我が家の前をバスは通るので見ていた!!無事に旭川に着いて、楽しみながら勉強して来てくれたらいいや!!でも、ボンズ氏が今日は帰って来ないので淋しい!!!!!!!母はやっぱり淋しいぞ~(笑)…

宿泊研修

旭川生まれ、5歳まで旭川で育ったボンズ氏が今日、旭川に宿泊研修に行った。行き先が住んでいた場所から車で5分も掛からないような場所で良く遊んだ公園の近く(笑)多分、お昼はそこの公園ではないか!?と、推測。アイヌ工芸のお勉強らしいが、公園の近く…

お弁当

出来た~(笑)代わり映えしないお弁当だけど………………ご飯はわかめご飯!!おかずはブロッコリー、アスパラ、ちくわにきゅうり入れて、ミートボール、餃子もどき!!(笑)中身はウインナーとチーズ(笑)ミートボール以外は冷凍は使ってない~(笑)卵はボンズ氏お腹…

おはようございます。

早朝より失礼します!!冬眠明けのクマのように人の部屋の前をウロウロするボンズ氏の足音で目が醒めた!!まぁ、部屋の前を通らないとどこにも行けないので仕方はないけど!!とりあえず起きて、お米研いでご飯炊いてる~(笑)おかずはボチボチと作りますか…